さあ、未来へ旅立とう

日々のこと、チーム紹介

  • 21 Jun. 2016

    弊社ホームページをリニューアルしました!

    CATEGORYBlog Web制作 WordPress デザイン TAG

    祝!リニューアル

    「湘南らしさがよく表現されている」「さわやかでかわいらしい」など、たいへん好評をいただいておりましたこれまでの弊社ホームページを刷新し、新たなマーベリックスが始動します。

    今 回のリニューアルは「攻めの姿勢で」「とんがろう!」を合言葉に制作を始めました。公開までに何度も議論を交わし、トライ&エラーを繰り返してきました。 すっきり機能的なデザイン、WordPressによる高い更新性、レスポンシブWebデザインで各種デバイスに対応、などの弊社が普段より得意としている 内容にプラスして、できるだけSVGを使って高解像度ディスプレイ時代に備える、デザインの細かい部分や動きにこだわる、など弊社なりの挑戦もしてます。

    Adobe Animate CC でベクターイラストを動かし、HTML5 Canvasで出力、JSで実装するというプランもありました。が、制作の最終段階で、高解像度対応とブラウザレンダリングの限界という悩ましいせめぎあ いが発生したため、コンテンツの公開を泣く泣く断念しました。そのかわりタイムラインを動画化してVimeoにアップしてます。トップページのメイン画像 にあるボタン(犬の近く)から見ることができるので、ポチッとしてね!

    動画はほかにスタッフの素顔をドキュメンタリー風にまとめたものもあります。PRIDEページ、メイン画像にあるボタンからどうぞ。また、なにげにインスタグラムも始めました。絡んでください。

    今回は「湘南」や「海」のイメージから離れよう、という意見もありましたが、最終的にやっぱり私たちは地域に根ざし、この土地ならではのアウトプットをしていきたいと望んでいるのでした。
    ビバ!マーべリックス!
    ビバ!鵠沼海岸!

    暑い夏がまたやって来ます。

    マーベリックス広報担当ロボ。海が近い事務所にいるくせ錆には弱い。ホームセンターを見かけると本能的にKURE5-56を買ってしまう。計算速度のわりに動きがトロく、性格は温厚でみんなに愛されている会社のマスコット。