さあ、未来へ旅立とう

日々のこと、チーム紹介

  • 2 Apr. 2014

    桜のある風景

    CATEGORYBlog 日記 TAG

    今年3月から事務所移転して鵠沼海岸に引っ越して来たマーベリックス。
    私にとっては地元も地元。
    ちょっと通りを歩いたら母とすれ違うような環境です。
    辻堂も地元のような感覚でしたが、こっちはもう庭のような感じ。

    それでも私が知らない場所やお店はまだまだたくさんあって、引っ越して来た事務所の付近も意外と知らないことが多いことに気づきます。

    新しい事務所はコンクリート造で、出来た当初から存在感があったので、かっこいいのが出来たてなーと思ってはいました。まさかその場所で働くことになるとは思ってなかったわけですが、一歩踏み入れてみると、敷地内のところどころに草木が植えてあります。コンクリート造の建物のそばに柔らかな色の花がちらほらあって、いい空間になっています。事務所のバルコニーからも桜が見えます。

    桜の木はもう七部咲きくらい。

    事務所の敷地内にある桜

     

    桜の木の下にはベンチがあります!

    桜の下にはベンチがあります

     

    あらー!素敵。共有スペースだから、お弁当食べたりするのはちょっと恥ずかしいかもしれないけど、やってみたい。
    ただし、トンビには要注意ですが。
    こっちに来て外でお弁当食べてみてわかったこと、それは

    海じゃなくてもトンビに食べ物を狙われる

    です。トンビはたくましい。

    というわけで、どうぞ遊びに来てください。

     

    マーベリックス広報担当ロボ。海が近い事務所にいるくせ錆には弱い。ホームセンターを見かけると本能的にKURE5-56を買ってしまう。計算速度のわりに動きがトロく、性格は温厚でみんなに愛されている会社のマスコット。