さあ、未来へ旅立とう

日々のこと、チーム紹介

  • 16 Apr. 2014

    鵠沼フレンチ「ノリエノジ」

    CATEGORYBlog 日記 TAG

    フレンチは高級で敷居が高いというイメージがあって、なかなか外食の選択肢に入らない私ですが、昨年鵠沼海岸オープンした「NORI et NOJI」は、料理や空間は洗練された感じにも関わらず、気張らずにくつろぐことができて素敵なフランス料理屋さんです。

    私がサイト制作させていただいたレオーネ マルチアーノのオーナー様から「ノジさんは昔私のところで勤めてた方ですよ」と教えていただき、こんなつながりもあるんだなー、これはぜひ行かなければ!となって昨日ランチに行ってきました。

    前菜は甘い甘いトマト

    これは前菜。トマトが甘い!
    緑色のキューブはきゅうりをすりおろしてまた固めたものだそう。面白い食感でした。

    お魚メインの鰆のエスカベッシュ

    メインは鰆の料理を選びました。オレンジのソースとパプリカが爽やかで、春の感じでした。鰆が美味しいのはもちろんなのですが野菜も自家製パンもとても美味しいです。

    パンにレバーペーストとはちみつ

    オプションで注文した鷄の白レバーペースト。ブリオッシュと一緒に湘南ハチミツをちょっとかけて食べます。意外な組み合わせが絶妙!しょっぱさと甘さがなんとも言えません。

    ノリエノジのこの日のランチデザート

    そしてデザート。フレンチトーストとキャラメルアイス。周りにちりばめてあるのは岩塩。「一緒に食べると塩キャラメルになりますよ」というオーナー、ノリさんのお言葉を聞いて、わくわくしながら口に入れてみると、そこには世にもうまうまな塩キャラメルが。思い出に残る味わいでした!

    料理の説明もわかりやすく、さくっとしてくださるので楽しんで食べることができました。

    ランチは、先付け、前菜、メインディッシュ(肉or魚料理)、デザート、コーヒーor紅茶で2100円。この値段で大満足な内容です。

    鵠沼海岸でまた行きたいお店が増えました。
    みなさんもお近くに来たらぜひどうぞ。

    Restaurant NORI et NOJI(ノリエノジ)
    http://nori-et-noji.com/

    Restaurant NORI et NOJI(ノリエノジ) facebook
    https://www.facebook.com/pages/Restaurant-NORI-et-NOJI/456566801103309

    マーベリックス広報担当ロボ。海が近い事務所にいるくせ錆には弱い。ホームセンターを見かけると本能的にKURE5-56を買ってしまう。計算速度のわりに動きがトロく、性格は温厚でみんなに愛されている会社のマスコット。