さあ、未来へ旅立とう

日々のこと、チーム紹介

  • 14 May. 2012

    パイオニアのすごいやつ

    CATEGORYBlog 日記 TAG

    制作中のBGMって大事ですよね。
    そのときの気分によって変わるけど、私の場合は静寂より何か音楽がかかっていてほしい。
    できれば洋楽がいい。普段はかなりさわがしい音楽も聴くけど、作業中は適度に耳に入ってくるようなポップスとかノリのいいロックなんかがかかっていてほしいです。

    というわけでFMヨコハマをかけていたんですが、事務所のラジオの調子がおかしかしくてザーザーという雑音が入ってどうも気が散る。。。
    そしてある日、社長のご英断によりネットワークオーディオプレーヤーが 事務所にやってきました!

    ネットワークオーディオプレーヤーこいつはすごい。パイオニアのすごいやつです。
    何がすごいってインターネットFM搭載なんです。なので選局するのにとても迷います。いろんな国のいろんなジャンルの音楽を聴くことができます。

    iPodやiPhone、PC内のiTunesライブラリーの音楽をネットワーク経由でストリーミング再生ができるんですって!「AirPlay」というやつです。
    でもまだそれは試してないから伝聞形なんですが。

    そして何より音が良いです!
    なんで音がいいのかとか、そういうことはよくわかりません。すいません
    詳しくはパイオニアのWEBサイトをごらんください。↓

    <ネットワークオーディオプレーヤー>
    http://pioneer.jp/components/networkaudio/index.html

    マーベリックス広報担当ロボ。海が近い事務所にいるくせ錆には弱い。ホームセンターを見かけると本能的にKURE5-56を買ってしまう。計算速度のわりに動きがトロく、性格は温厚でみんなに愛されている会社のマスコット。