さあ、未来へ旅立とう

日々のこと、チーム紹介

  • 26 Jun. 2012

    メディアクエリを活用

    CATEGORYBlog Web制作 TAG

    4月にオープンしたみなとみらいのイタリアンレストラン「レオーネ マルチアーノ」。
    まるでイタリアに来たような素敵なのインテリアで本物のイタリア料理が味わえる希少なお店です。なんとお庭でガーデンウェディングを行うこともできるんです。
    そんなすばらしいお店のWEBサイトを制作させていただきました。

    レオーネ マルチアーノWEBサイト

    ヴェネツィアンスタイルのお店をイメージしながらサイトの色も落ち着きのあるものを選択して、大人の雰囲気に仕上げました。

    このサイトはCSS3のMedia Queries(メディアクエリ)を使っています。
    このMedia Queriesを使用することで、閲覧者のディスプレイサイズに合ったスタイルシートを適用させることができます。PCなどの大きなモニタや、タブレット、スマートフォンなどの小さなモニタなど、それぞれの表示を変化させることが可能です。

    BridalのPhoto Galleryのページはクライアント様ご自身で更新することができる仕様になっています。このサイトはWordpressで制作しているので、ブラウザの管理画面から簡単に画像アップロードをすることができ、htmlの知識は不要です。
    レストランのMENUのページも同様です。

    レオーネ マルチアーノ PhotoGalleryのページクライアント様ご自身で更新したい!というご要望が最近増えています。
    Wordpressで制作すればこのとおり!いろいろといいことがありますよ。
    柔軟に対応できると思いますので、「Wordpress」って何?というところからで大丈夫ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

    話題を戻して、「レオーネ マルチアーノ」はみなとみらい駅から徒歩2分(近い!)の場所にあります。
    横浜美術館のすぐお隣なので、アートを堪能して、そのあとは美味しいイタリアンを、なんていかがでしょう。
    あー、お腹が減ってきたのでこの辺で。

    レオーネ マルチアーノ
    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2グランドセントラルタワー1階 

    マーベリックス広報担当ロボ。海が近い事務所にいるくせ錆には弱い。ホームセンターを見かけると本能的にKURE5-56を買ってしまう。計算速度のわりに動きがトロく、性格は温厚でみんなに愛されている会社のマスコット。